【初投稿】私がブログを立ち上げた背景

自己紹介

はじめまして。はっともっとと申します。
中学生の頃からネット上で工作、音楽制作、機材レビューなどを散発的に投稿しています。
2020年に歌ってみたのMIXやボーカル編集で年に100件ほど依頼をこなしたのが、この名前での活動のハイライトでしょうか。
情報系の大学院を修了し、現在は自動車業界でエンジニアをしています。
趣味は音楽鑑賞、DTM、ハイキング、ゲーム(シャニマス)などです。

今までブログが続かなかったわけ

これまで、何度もブログを立ち上げては放置し、記事を散逸させてきました。
いつも自分は三日坊主で、変わらないと嘆いていました。
ただ、最近様々な本を読んでいると、どうもそうではないらしく、一時のモチベーションに依存した活動形態が悪かったようです。
要は、やる気がなくても活動を続けられる仕組みを整えるべきだということですね。

このブログの目的


活動として、音楽、コンピュータ、学習などの話題で有益な記事を更新できればと思っています。
アカデミック、実践の両面で経験がある人間はあまり多くはないと思っているので、
私だから書ける内容の記事を心がけたいものです。

記事を読んだ人の人生がほんの少しだけ楽しくなったり、
今までにない観点や選択肢に気づけるようなブログでありたいと思っています。

おわりに

現在、サイトの環境を整えているところです。
しばらくはデザインが変わったりリンクがおかしかったりするかと思いますが、ご容赦ください。

私の名前「はっともっと」は、「観た人がはっとするコンテンツをもっとお届けしたい」といった意味が込められています。やっていることはその場その時でまちまちですが、この心意気は忘れないようにしたいなと思っています。


それでは、以後よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です