【変動なし】ダイエット月次報告 2022年6月

体重、体脂肪率の推移

2022年6月の体重、体脂肪率の推移 集計:あすけん

6月30日の体重は65.4kg、体脂肪率は17.3%です。先月からほぼ変化がありません

1kgほど減らす算段だったのでちょっと悲しいです。

原因1. バカ食いしている日がある

平均してみると、摂取カロリーはアプリの基準を下回っています。

ただ、今月は食べすぎている日が多かったです。

コストコのハイローラー(BLT)を丸一日で食べたり、ブリーチーズを3日で400グラムほど食べたりしてしまいました。

脂肪の摂取量が多かったことも反省しています。

食べてから寝ている、朝にプロテインを飲んでない

最近、何かを食べないと眠くならない悪癖が再発しつつあります。

そういう日は寝起きが優れず、朝に何も食べずに出かける日がほとんどです。

食事の総量だけでなく、時間も大事なんだろうと思います。

暑くて筋トレしてない

6月は暑かったです。細々と続けていた筋トレへの意欲が、一気に減退しました

やらねばとは思うのですが……

7月の抱負

6月はダイエット的にはひどい月だったので、来月は原点を見つめ直して取り組みます。

  • 朝起きて食べる、健康的な生活習慣を身につける
  • 運動をして体脂肪率を減らす

以上を意識します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です